タップル誕生を使用して後悔した理由

SNSにタップル誕生が広告掲載されたもんだから、ちょいと登録してやってみたんですよ。

これがまぁ後悔しか無かった!!

想像してたのと何か違った!!

何が違ったのか、具体的に解説します。

 

 

〇好みの女性に行きつくまで時間がかかる

「カードスキップシステム」という独自の機能を設けているので、人によってはメリットなのかも知れませんが、個人的にはデメリットでした。

何がって、好みの女の子探すまでにスキップしまくらなきゃいけないんだもの!

 

オシャレ好きやらお酒好き等の好みのカテゴリーをタップします。

検索機能あるので、絞り込みます。

体型も学歴も年収も休日もお酒も、ぜーんぶ絞り込みました!

 

f:id:karakuchihyouka:20181106181254j:plain

 

出て来る女性は一人ずつで、好みの女性からは程遠い。

しかも、好みに行きつくまでイマイチしなければならない。

 

「え!?何このランダム設定は!?スクロールして選ぶことができない訳?」

 

好みの女性に行きつくまでに時間がかかるという…

何だろうかこの流れ作業みたいな感じは…。

気楽なマッチングアプリと言いながら、何気に面倒だなと感じました。

 

 

〇いいかもしてもイマイチしても、どちらにせよカードは消費される

スキップしようがいいかもしようが、どちらにせよカードは消費されるので、結局は全員にいいかもしないと勿体ないという。

何だろうか!?大手マッチングアプリにある「本日の無料いいねピックアップの女性一覧」みたいなノリは!

ブ〇だろうが何だろうが、無料いいねできるし勿体ないからいいねしちゃおう!みたいな感じ!

イマイチしたんだからカード消費されないようにして欲しい…と、心から願いました。

 

 

〇イマイチした女性はアイテムを使わない限り戻ってこない

後から知ったのですが、イマイチした女性はどうやら戻って来ないようです。

つまり、カード消費してイマイチ女性を2度と表示させないという、親切なのか不親切なのかよく分からないのがタップル誕生のシステムのようです。

 

そんなイマイチした女性はアイテムを使うと取り戻せる仕様とのこと。

その名も「まきもどステッキ」(何故かドラえもんひみつ道具風なのかが気になりますが)。

ただこの道具、直前にスキップした女性しか戻せないという、のび太くんならお怒りするであろうポンコツアイテムです。

しかも、このアイテム1個10枚~7枚程カードを使用するので、カード消費量が高いのなんのって!

 

直前の女性程度なら無料でいいじゃないかと不満たらたらな私。

だったら他の女性にカード使用しますよって話ですわ。