マッチングアプリ上で避けるべき職業の女性

マッチングアプリ上で避けるべき職業と言うのは存在します。

「え!?そんなのあるの?」と友達に言われますが、自分が関わった中でも後悔の度合いが大きい職業の女性をあげていきます。

 

避けるべきというのは、大体が性格的に問題ありか、付き合うのに苦労することが多い職業ということです。

 

そんな職業で良いも悪いも判断付けられる訳が無いと言われることもありますが、大まかな情報としては当てはまるはずです。

 

例えば、男性で言うと「消防士はチャラい」と言われているように、女性にもデメリット要素の職業と言うのは存在します。

 

そんなマッチングアプリ上で、避けるべき職業は、

・秘書

・医師

・薬剤師

・モデル

・学生

 上から順にやめた方がいい度高いです。

 

f:id:karakuchihyouka:20180518034352p:plain

〇秘書

正直最も避けた方がいい職業なのではと思います。

「秘書って言ったら女性の花形で、綺麗なイメージがするから絶対狙い目だろ!」と言う人もいますが、美人であろうがそうでなかろうが避けるべきです。

 

理由は、求めるニーズが極端に高いからです。

 

通常、彼女たちは仕事の接待等で役員連中と高いお店で会食したり、高級車に乗ったりと、高級な場面を目の当たりにすることが多々あります。

その為か、その高級が当たり前のようになってしまい、求める水準がそのレベルになってしまうのです。

 

つまり、ハイクラスな男性じゃないと相手に絶対しないというプライドがあるのです。

 

ただ仕事で3つ星レストランに行っただけなのに、何だか自分は高級な女であると勘違いしちゃっている女性。

いやー、実に面倒臭いです。

 

実際貰っている給料なんかも大したもんじゃないですからね(事務職扱いなので)。

それで、相手も高級を欲しがるっていうのはアウトだと思います!!

 

また、長年秘書やっている女性は、結婚しても上記のような価値観が合わないせいで離婚しており、結構バツイチも多いです。

そりゃ、高級が当たり前の生き方になってしまったら、結婚相手も彼氏も嫌でしょうに!

 

ただ一つ、良いところは、食事中のお酌のタイミングや気配りは流石なものだった!!

普通、慣れてない人が必死でお酌すると鬱陶しくて止めてもらいたいと思うのだが、そんなことが微塵も感じられなかった。

 

それだけです、ハイ。

 

〇医師

理由は2つ。

ウソを付いているか、本当に女医だったらぶっ飛んだ性格をしているから。

 

まず1つ目のウソを付いている。

もうね、最初からやる気ないから「テキトーに登録して医者って項目付けて遊んでよー」っていう考えの人です。

まぁ、ある意味ではサクラですね。

 

もう1つは性格面。

正直女医という社会的地位の高い職業にいる為か、性格がぶっ飛んだ人が多いです。

具体的には、酒にアホみたいに飲まれたり、男以上にきっつい性格していたり、ストレスが多くて八つ当たりしたりとヤバイです。

 

ただでさえ看護師でさえストレスハンパない上にはじけてる性格の人が多いのに、それが女医となると、もうこっちが気が狂いそうになります。

 

マッチングアプリの女医にいるんですよね。

「高圧的な方は苦手です」って紹介文。

それはアンタだろ!って言いたくなります。

 

コードブルーに出て来るガッキーみたいな女医は存在しませんので、あしからず。

 

〇薬剤師

デート含めたやり取りをして思ったのが、「自分のことかわいいと思っている」ところ。

特に面倒だなと思うのが、「薬剤師という資格を持ちながら、かわいいでしょ」というオーラを何となく感じる腹立たしさ。

 

厄介なのが、中途半端なルックス程そういう風に思っているから、すっごく面倒!!

 

薬剤師と言いながら、給料の低い調剤薬局勤務が多くて、妙な不満が多い。

その癖、薬剤師という資格を持っている分だけプライドが高いので、どうにもこうにも扱いにくい。

 

〇モデル

なんちゃっての読者モデルか、3流以下のモデル、別の仕事との掛け持ちのモデルが大半な為(ちゃんとしたモデルはマッチングアプリやる必要ありません)。

それでもモデルと付ければ魅力アップすると思っているせいか、モデルと付けている。

 

ただし、モデルでも宣材写真が無い場合、上記のモデルかどうかも怪しいです。

 

確かにモデルというだけで魅力は高いのだが、彼女たちの多くは「奢ってもらってナンボ」と勘違いしているところ。

その辺の子と大差ないのにも関わらず、モデルやっているというプライドとルックスが良い(と勘違いしている)為か、その辺りは譲れないご様子。

 

また、基本的にノリ悪いです。

何かスカした態度取ってます。

何の為にマッチングアプリやっているかと言ったら多分彼女たちはこう言うでしょう。

 

「ヒマつぶし」

 

社長か経営者じゃないと相手にしてくれなさそうなので、そういう人は是非ともアプローチしてみましょう(笑)

 

〇学生

正直個人差が分かれる職種なのですが、社会人経験の無い若い子が多い為か、対応が悪いです。

 

今回はマッチングアプリで女性の職業別にメールの書き方ががたくさん書いてある

 

まず、メッセージにやる気を感じられない子が圧倒的です。

1文だけの雑な対応してくるので、「何しにマッチングアプリをやりにきたんだ」と言いたくなる子たちが多いです。

 

まぁ仕方無いと言えば仕方無いんですけど、上記4つに比べたら性格は遥かに良い方です。

それでも他の職業に比べたらリスクは高いです。

 

ただ、職業「学生」の子、最近増えたなぁ…としみじみ感じますが、そんなに学生って出会い無いのかい!?

 

「友達がマッチングアプリやってるからとりあえず登録だけはしてる」のノリでやってる子も多いし!

 

こっちは気軽なノリじゃねーんだぞ!!