クロスミーのすれ違い機能が言う程メリットではない気がした理由

サイバーエージェントが打ち出している、GPS機能を駆使したすれ違いでの出会いが可能な「CROSS ME(クロスミー)」。

このGPS機能で女性と出会えると言うもんだから、どんなものかと使ってみたが…「これ言う程メリットではない気が…」と感じました。

一体どんな所がメリットではないか、解説しますね。

 

 

〇普通に検索機能がある

 

f:id:karakuchihyouka:20181106175109j:plain


 

てっきりすれ違わなければ出会えないのかと思いきや、普通に検索機能があるのでそこから出会えます。

それができてしまうと、「せっかくのGPSでのすれ違いの出会いがあんまり意味が無いのでは?」と感じてしまいました。

検索できて、好みの女性を探していいねすればいいんだから、「これじゃあ必死で出会いを探しに都内へ出かける必要が無いじゃないか!」と思ってしまいましたね。

 

 

〇すれ違っただけで、特別な恩恵が付く訳ではない

GPSですれ違った女性が表示されますが、すれ違っただけで別にいいねが無料になるとか、確実にマッチングできるとか、そういったメリットは無いようです。

普通に「こんな女性とこの場所ですれ違いました」というだけで、いいねは必要だし、マッチングできるかは相手次第だし、何かメリットを感じないなぁ…。

 

検索機能があるせいで、余計にありがたみが無いというこの機能。

これで上記のメリットが存在するのであればGPS機能をオンにするけど、無いんなら別にいらないです。

 

 

〇仕事の行き帰りじゃ出会いは限定される

大概のサラリーマンの活動範囲は仕事の行き帰りで終わってしまう。

後は取引先やら営業先へ出向くときに発生するが、言う程すれ違うものでもない。

しかも、大体いつも同じメンツの女性とすれ違うので、まぁ仕方ないと言えば仕方ないです。

 

仕事をしていると、すれ違いで出会う女性は自ずと限定されてしまいますし、休日を利用して都内へ出かける程の気力は無い(だったら検索機能で女性を探す)ので、メリットを感じ難いなと思いました。

これがポケモンgoみたいに、このエリアにレアキャラ(超絶かわいい子や美女)が出現したり、各種スポットに立ち寄るといいねやポイントが貰えたり…って言うのであれば頑張るけど、そんなの無いからなぁ…。

特定の場所で清純派アイドルとすれ違えるチャンスがあれば、死に物狂いで頑張るよ(笑)

 

 

〇地方じゃ無意味な気が

都内近郊に住んでいるから分からないですが、人口密度の少ない地方都市じゃ、すれ違いも無意味なのではと考えられます。

東京都心部で多くの女性とすれ違えましたが、これがもっと人口の少ない地域だったらすれ違えないで終わってしまう可能性が高そうです。

そうなると、結局検索機能を使って探した方が遥かに出会えるし効率的です。

電車や車を利用して出会いを必死で探しても、交通費と労力と時間のムダな気がして、ますますすれ違い機能は意味を成さないのでは…。