Omiaiをやって「何だかなぁ…」と思った理由について

 

婚活マッチングアプリの最大級として知名度の高い「Omiai(おみあい)」。

利用してみて思ったのが「何だかなぁ…」という事態に陥りました。

「一体何が?」と思われそうですが、その何かなぁ…の具体的な内容を解説致します。

 

 

〇婚活希望者が言う程多くない

将来を見据えた女性があまりいなく、「これ婚活アプリ?」とビックリしました。

「年齢層を上げれば出会いは出て来るでしょ?」って言われそうですが、実際に年齢層を上げても、「まぁ…増えたような…」というぬるい感触。

そもそも、10代の利用者がいる時点で婚活アプリと言えるのか?という疑問が出て来てしまっています。

婚活アプリとはちょいと遠いのではないかなぁ…と感じました。

そりゃあ中には10代で結婚したい女性もいるのかも知れないけど、まずいないでしょうね。

だったらどっかの大手結婚相談所みたいに、22歳以上からとかの年齢制限を設けた方が良いでしょ!

 

 

〇いいね数が女性会員によって変動する

Omiaiのシステム上なんだろうけど、一人の女性に使用するいいね数が1いいね~10いいねと大量消費しなければならない。

しかもこれ、人気女性(いいねが多い女性)であればある程に増えるという。

どちらにしても人気の女性は競争倍率が高いんだから、いいね数増やしたところでマッチングしないことには変わらない。

かと言って、1いいねの女性会員はブ〇かログインをロクにしてない女性ばっか(そんなに可愛くない子でも5~10いいねというハードルの高さ)。

 

正直このシステム、男性側からしたら良くないよ~。

 

 

〇「ペアで会いたい」という項目に疑問視

これもOmiai独自のサービスみたいだけど、「ペアで会いたい」ってどういうこと!?

ペア?親族でも連れて来るの?それとも友達?え?2対2で会うってこと!?!?

今まで出会い系やらマッチングアプリやらやっていて1対1が普通なのに、誰かが入るってどうなの!?

試しにペアで会いたいで検索かけると、都内近郊だとそこそこいるんだわこれが。

 

 

f:id:karakuchihyouka:20181106174356j:plain

 

さらに言うと、ルックスの良い子でペアで会いたいに指定してても、結局消費いいね数は多いまま。

いやいや、いくらかわいい子でも、誰かと一緒にでも会いたいと思うのかお前ら!?

いくらかわいくてもペアで会いたいとは思わないんだけど、結局男はどんな条件でも顔で選ぶんだよな(人の事言えないけど)。

 

 

〇女性は無料会員になって質が低下した

2年程前に利用していたから分かるのですが、平たく言えばやる気無しの女性が増えました

2018年の2月辺りに女性は無料会員になったけど、マッチングしなくなったし、メッセージは続かなくなったし、「何故こんな事をしたんだ!?」と言いたくなりましたね。

 

前は良かった。もっとやる気のある女性が多かった(ぶっちゃけブ〇も多かったけど)

有料な分だけメッセージも真面目だった。

無料にしてから会員数も増えたのでしょうかね。

だけどやる気ナシの女性も増えたから、真面目な女性を探しにくくなったよホント。