ゼクシィ恋結びを利用してガッカリした理由

結婚情報雑誌「ゼクシィ」からリリースした「ゼクシィ恋結び」。

姉妹サイトの「ゼクシィ縁結び」とは違って恋活向きらしく、どうやら恋人探しにはもってこいのサイトと言えます。

いざ恋活に励もう!…と思ったら、ガッカリすることの連続です。

具体的に何がガッカリしたかを解説します。

 

 

〇会員数が大手マッチングアプリに比べて少ない

女性会員数が少なく、最大手マッチングアプリのペアーズに比べたら1/10程度でしょうか。

それだけならまだ救いはあるのですが、ちゃんとログインをしてやり取りをしようとしている会員数はさらに激減!

おいおい、東京都内で絞り込みかけたら4000人位しかいねーぞ!

しかも年齢は絞ってないのにこんなもん!?

ペアーズ以外の大手マッチングアプリでも、もうちょっといるんだけど…。

何だろう、ゼクシィの知名度に対して意外と会員数はいないんだなぁ…と思いました。

 

 

〇恋活向きの割に婚活要素が強い

検索機能欄を見ると、婚活アプリのOmiaiと同じ検索機能がいくつもあります。

「パートナーの重視項目」や「ペアで会いたいか」とか。

正直ペアで会いたいくないし、会う人がいるんだろうかと思うけど、それよりもビックリしたのが「結婚時期について」の項目です。

選択肢が、

 

f:id:karakuchihyouka:20181106180608j:plain

 

・すぐにでも結婚したい

・1年以内に結婚したい

・1~2年以内に結婚したい

・2~3年以内に結婚したい

・じっくり付き合ってから結婚したい

 

という、5つに4つは結婚を見据えての出会いじゃないか!!

恋活目的のはずなのに、こんな結婚観丸出しの項目しかないって…。

恋人候補の女性に出会いたいんですけどこちらとしては!

 

ホントに恋活目的だよな!?

検索項目を見ると、とてもそんな風には思えないんだけど!

 

 

〇年齢層が高い

通常恋活アプリは20代が多いのですが、一通り見ていると、20代後半~30代位の会員数が非常に多い気がしてなりません。

もうここまで来たら言いたいのが、「恋活というよりも婚活向けだよね?」

いやもう絶対そうだ!婚活向けアプリだ!

年齢層の割合を考えると、結婚願望全開の年代が多いじゃん!

それで恋結びって、これ恋活目的の男性サイドからしたら超迷惑ですけど!!

 

年齢層含め、婚活アプリのOmiaiよりも婚活を意識している女性が多いゼクシィ恋結びは、もう恋活とは呼べないでしょ。

そして、婚活向けのゼクシィ縁結びはこれよりも婚活に特化していると言いたいのか!?

逆にゼクシィ縁結びがどれだけ婚活熱が強いのか気になって仕方ありません。